2012年11月18日

美人すぎる元ウクライナ首相

赤ハイビスカスハイタイ 僕ボクサー

みなさん、ちゃーがんじゅーですか !?

私は冬(日本の冬はロシアの初夏くらいな感じ)が来ると

「やっと涼しくなった びっくり!!

ので、でーじちゃーがんじゅー エイサー太鼓 さ~ リボン
ところが、、、日本の冬、電車など乗り物の中 やし
屋内 おうち が暑くてたまらず、

なんと、恥ずかしいのに告白するんですが

おでこの「冷えピタ」を貼って
「冷えピタ」を隠すために、帽子をかぶって
外出しています キョロキョロ


そんなわけで
「冷えピタ」は子供用のが安いので
子供用を"大人買い" !! まとめて5箱以上買ってます OK

ところで、とうとう解散、総選挙ですね。
解散と言えば、

「バカヤロー解散」が
記憶に新しいところです (どこが・・・ 汗

「バカヤロー解散」とは:
1953年2月28日の衆議院予算委員会で、吉田茂首相が
西村栄一という議員に対して「バカヤロー」とつぶやいた(?)ため
衆議院が解散・・・ ぐすん
そして第26回衆議院議員総選挙になったのですが、
当時の投票率、なんと
74.22% がーん

すごいですね おすまし
国民の大多数の方が選挙、政治に
関心がおありだったのですね 電球


表題ですが、
選挙で思い出したので写真UPします ハート

とても美しくてまぶしいお方、
ウクライナの元首相
ユリア ティモシェンコさまです 指輪キラキラ
美人すぎる元ウクライナ首相
お隣は、、、5月に大統領に返り咲いた
ウラジミル プーチンさまです リボン
首相は前の大統領のメドヴェージェフさまですが
美人すぎる元ウクライナ首相
長すぎる名字が覚えにくい、、、
メドヴェージェフはロシア語で「熊」という意味で
(元の単語は「メドヴェーヂ」)
この名字は小説にも登場するくらい
ポピュラーなのですが
覚えにくいのでメドちゃんとか
呼ばれてましたね!
(日本で、、、呼ばれてないか・・・)

ロシアでは名字にも男性形と女性形があるので
プーチンの奥様の名字は
プーチナ (なんだかカワイイ りんご

メドヴェージェフの奥様は
メドヴェージェワあしあとピンク


話、飛び過ぎ (反省 がーん

もう一枚、ユリアさまのお写真を・・・下
美人すぎる元ウクライナ首相

この三つ編みの髪型は
ウクライナ伝統のもので
いつか私も似合わないけどやってみたい・・・ベー


最後に偶然ネットで
発見したNHKロシア語講座の
超でーじちゅらかーぎーの先生を
ご紹介します チェリー

美人すぎる元ウクライナ首相

では、また~~~~ ♪赤ハート


同じカテゴリー(ロシア語)の記事

Posted by ロシア乙女 at 10:45│Comments(5)ロシア語
この記事へのコメント
バカヤロー解散って・・・最近の若いモンには通じないですよ〜

ってか、おらも言葉ぐらいしか知らないし


この季節は、暖房が暑すぎるよね〜。
電車とか、いつもボーッとして乗り過ごしてしまいます。
違う理由だったかな?(笑)
Posted by とーもー。 at 2012年11月18日 13:23
はいさい。

ロシア乙女さんと僕では体感温度がかなり違います(笑)。
先の日曜日・・沖縄からの帰りでセントレアから電車に乗りましたが最近は省エネなのかもっと暖かくてもいいなぁ・・って思いましたよ(笑)。
Posted by 娘 ジントヨ ー at 2012年11月18日 17:14
ハイターイこんばんは(*^_^*)

ロシア語の先生本当綺麗ですね

会社も夏は冷房で寒くなぜか冬は暑いです
外と温度差があるので
調整できるかっこうでないと
大変です
風邪がはやっているので
体調気をつけてくっださいね(^_^)/~
Posted by ☆レインボ-1239☆☆レインボ-1239☆ at 2012年11月18日 20:38
「バカヤロー解散」って初めて聞いたし((((;゚Д゚))))

しかし、投票率74%って今では無いですね。

現代はかなりの投票離れだし…。

ユリア・ティモシェンコさんキレイですね(#^.^#)

でも欧州の人は美人が多いですよね(*´∀`*)
Posted by ぎょっぴぎょっぴ at 2012年11月18日 21:59
♪とーもーさま
☆ハイタイ☆コメント有難うございます☆彡☆彡
私もこの言葉はクイズで知りました。
面白いなーって思って調べたら
本当に面白かったです。
解散したのに首相は変わっていない
みたいですね~
電車乗り過ごしの技(? いつも使ってます!
乗り過ごして戻って、さらにまた乗り過ごしたことも
あります!もう一生家に帰れないかと思いましたよw
電車、乗り物の中、温度が寝るのにちょうどいいです
よね!(笑

♪娘ジントヨーさま
☆ハイタイ!コメントありがとうございます☆☆☆
体感温度、違いますか~
他の人と違うのでとても困ります。
いつも暑い暑い暑いって言っていて
この時期に扇子を持ち歩いてパタパタ・・・(・▽・)
電気節約していますよね!
昨日乗った電車の車内、真っ暗でした。
電気付け忘れているのかと思ったら
違うみたいで、節電でした~

♪☆レインボー1239☆さま
☆ハイタイ♪コメント有難うございます!!!
このロシア語の先生、かなり前ではないかと
思いますがお人形みたいにきれいなので思わず
保存してしまいました。
「カールタ パジャールスタ」=「地図お願いします」
だと思います(思いますって・・・
最近、内地でも風邪がはやっています・・・
気を付けてくださいね♪

♪ぎょっぴさま
♪ハイタイ♪コメント有難うございます(^^)
私もクイズで知りました。
昔の政治家はアツい!!!
そして国民も政治にアツかったんですね~
ユリアさんは美人で有名なお方ですが
最近はちょっとお疲れのご様子・・・
ヨーロッパは暖かいところでは
イタリア、スペインに美女が多いようです♡
ロシア、ウクライナはでーじ寒いけどオススメです!
みんな優しくて楽しく旅行できます~
Posted by ロシア乙女ロシア乙女 at 2012年11月19日 06:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。