2018年12月31日

タイの友達からのプレゼント

シーサーオスハイタイシーサーメス

今年ももう今日で終わりですね~汗

さて、タイの友人から昨日プレゼントが届きましたラブレター

タイの友達からのプレゼント

上ステキなエコバッグとポーチピカピカ

赤はワンの大好きな色のひとつです♪赤

なので手帳も赤ですハート

タイの友達からのプレゼント

上長年愛用の手帳です

いちじは「かりゆし手帳」を使っていたのですが、ある会社に勤めていた時

その会社が残念ながら解散、、、いや倒産ですか、、、になってタラ~

辞めなきゃいけなくなってしまってうわーん

その時に頂いたんですラブ

「ロシア乙女さん、好きな色は何ですか?」おすまし

と聞かれ、ワンはでーじはっきりした色が好きで

ショッキングピンクやら赤、黒、白、黄色、紫、青、、、と数々あるんですが赤かりゆしウェア

中でも赤はロシアの色ですりんご

ロシアでは「赤」と「美しい」という言葉が一緒ですハート

で、「赤です」と答えるとこんなステキな
システム手帳を頂きましたびっくり!!

これからもずっと愛用したいです指輪キラキラ

皆さんはどんな手帳を使っておられますか!?

ワッター友人のドイツハーフのサンドラさんっていう人はリボン

「毎年、変えて新しい手帳に予定を書き込むとワクワクする」ハート

って言ってましたびっくり

話がそれましたが、このタイの友人とは高校生以来の
友人なんですびっくり!!

高校の時、担任の先生が「タイの女の子が日本人で
英語が出来る人と文通したいと言っている。
ロシア乙女、やってもらえないか?受験勉強で
忙しくなると思うが、他にいないんだ」と言われ

喜んで引き受ける事に日の出

タイの友人は名家の令嬢で、高校卒業後はタイの東大、または京大と言われている

タマサート大学を優秀な成績で卒業し、アメリカに留学していますラブ

なので英語ペラペラ・・・

ワンは「赤が好き」と伝えたことが無いのに

赤のエコバッグとポーチが届き、家でスキップ♪wwwww

まさに以心伝心ハート

コプクンカチェリー(タイ語で有難う、ちなみに男性だとコプクンクラップとなります)

それではまたね~パー今日はもう一つブログを書く予定なので

みなさん、よろしくねチョキ


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
天下の灘校文化祭へ
天下の灘校文化祭へ(2019-05-02 20:12)

メリークリスマス♪
メリークリスマス♪(2018-12-24 21:07)


Posted by ロシア乙女 at 08:59│Comments(0)つれづれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。