2012年05月31日

沖縄で白いスズメ発見!

ハイターーーイ♪

今日は熱っぽかったのでバイトを早退しましたガ-ン

けど帰ってきたらやや元気にアップ

題名の白いスズメちゃん、南風原(はえばる)で発見赤ハイビスカス

(「はえばる」と入力すると
「南風原」と出てくることに感動キラキラ 

沖縄で白いスズメ発見!

でーーーーじハートかわいいハートんだけど!!!


ちょっと十姉妹っぽいですねキョロキョロ

以下、琉球新報様の記事をまとめました虫眼鏡

5月11日、「白スズメ」とみられる鳥が
南風原町で見つかりました。
隣に住む愛鳥家宅で保護されています。
沖縄野鳥の会の会長様によると、
突然変異で体の色素が抜けたスズメのアルビノ(白化個体)で
発見されるのは珍しいらしいです。
ケガをしているので治療しますが
野鳥の飼育は認められていないため、
放鳥する予定だそうです沖縄

元気になって青空に羽ばたいてねハート




同じカテゴリー(沖縄)の記事
ふふ、やっと写真が
ふふ、やっと写真が(2018-11-24 17:25)


Posted by ロシア乙女 at 17:50│Comments(5)沖縄
この記事へのコメント
はいさい。
心配したけど元気でよかったよ!。
でもまだ最近の朝は寒いから体には気をつけてくださいね。

白いスズメ・・・なんだかスズメじゃないみたい!。
Posted by 娘 ジントヨー at 2012年05月31日 18:31
ハイターイ♪(=^ェ^=)

早速ブログアップしたね。

元気そうで良かった、無理しないでゆっくり休んでね

南風原の白いすずめタイムスにのってたんだ気づかなかったなー

すずめじゃあないみたいだね

白いとらとかもいますよね。怪我しているんだ元気になるといいね。(^_^)/
Posted by レインボー1239 at 2012年05月31日 19:21
♪娘ジントヨー様
ありがとうございます!
疲れが出たのかと思います。
スズメといえば、茶色!
なのでスズメっぽくないですね。
アルビノ種では、白クジャクが
ものすごくきれいですよ♪

♪レインボー1239様
ブログ今回は短い文章でした~♪
琉球の国に白いスズメ、、、
なんだかエキゾチックで素敵です。
白いトラ、いますね!
あと、カラスもいるみたいです♪
Posted by ロシア乙女ロシア乙女 at 2012年05月31日 19:56
ハロハロ~。。

沖縄に住んでいるのに知らなかった。
しかも琉球新報もとっているのに。。。

ってかこのすずめ可愛いね!
突然変異かなんかだはずね~。
でもこうゆう小さくて突然変異で白い鳥は
野生ではなかなか生きられないんだって。。。

ヒナのうちにハブとか猫とかにやられるんだってさ。

ロシア乙女さんもオオカミに注意しないとね(笑)
Posted by イナミンイナミン at 2012年06月01日 09:30
♪イナミン様

ハイタイ♪

沖縄のニュースいつもチェックしまくっていて
もう完全にストーカー状態です。
嫌われたらどうしよう(笑

ハブとかネコとか!!!

オオカミwwwwwwwww

大丈夫、マブヤー、
ガナシー、カナミーがいるもん・・・(^^;)
Posted by ロシア乙女ロシア乙女 at 2012年06月02日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。