2012年05月27日

ゆるキャラ!(また長いのでゴメンなさい)

ハイタイエイサー太鼓

バイト忙しかったさ~がーん
やっと、やっと・・・・ゆるキャラのブログ書ける♪赤

まずは、レインボー1239さんのブログ下
http://happy1239.ti-da.net/e3438570.html

たくさんのウチナーゆるキャラキラキラ 登場びっくり!!

なかでも、
 ぐしけんくん(仮)

(仮)って・・・タラ~

ゆるキャラ!(また長いのでゴメンなさい)

ドアラくん野球と一緒にOK

具志堅さんと言えば、、、、僕ボクサー  僕ボクサー  僕ボクサー


カンムリワシ沖 縄

ゆるキャラ!(また長いのでゴメンなさい)

おおびっくり雄姿ラブ

ちなみに、「雄姿」とは・・・思わず見上げてしまうほどりっぱな姿ハート

龍神ガナシーの歌詞にもありますね~よつば 

天に轟くその雄姿♪

マブヤー関係になると長くなるので次に参りますベー

みなさまおなじみの、、、けんけつちゃんUP下

ゆるキャラ!(また長いのでゴメンなさい)

琉球の衣装をまとったけんけつちゃん、かわいいですねりんご

滋賀県のけんけつちゃんもでーじかわいいよびっくり!!

ゆるキャラ!(また長いのでゴメンなさい)

信楽焼だぁアップ

うちに似たウサギがいるんだけどうさぎ

ゆるキャラ!(また長いのでゴメンなさい)

ところで、街角でよく「献血お願いしま~す!」って
やってますよねあしあとピンク
行ってみたら身分証明書が必要だったので
その時は献血できませんでしたガイコツ

献血をされたいときは身分証明書をお忘れなく~汗

ゆるキャラ!(また長いのでゴメンなさい)

上こちらは、神戸・元町商店街の
美人ゆるキャラ、「もとずきんちゃん」
超ローカルゆるキャラハート

神戸では有名で、商店街を歩いていると
時々出会いますサクラ

神戸市下水道局のゆるキャラまでいますさかな

ゆるキャラ!(また長いのでゴメンなさい)

モグローともぐみちゃんくすだま
後ろは花時計ですよつば
見たことある方も多いかもしれませんOK
季節ごとに花を入れ替えていますチョキ

ところで、、、ウチナーキャラのなかに、、、

ゆるキャラ!(また長いのでゴメンなさい)

宮古島まもるくんがびっくり! びっくり!


マブヤーの撮影のために
作ったものかと思っていました!!!


なにげに色白でいらっしゃるので
ナンダカ親近感ゆうれい

で、、、悲しいゆるキャラも、、、存在するのです・・・


それは、夕張夫妻びっくり

ゆるキャラ!(また長いのでゴメンなさい)

え?仲良く手をつないでいるじゃないですか?

でも、、、夕張夫妻は、、、
夕張の負債をイメージしたものなのです(泣)

ということは。。。。「夕張負債」。。。。

夕張市はかつては炭鉱で栄えましたが
2007年に財政破綻しました。
破綻の原因のひとつは炭鉱から石油への
エネルギー転換です。

夕張の地名の由来はアイヌ語の「ユーパロ(鉱泉の湧き出る所)」
(wikipediaより)

もとは豊かな自然に囲まれてゆったり
暮らしておられたのですね。。。

大好きな夕張メロンカクテル
ゆるキャラ!(また長いのでゴメンなさい)

チバリョー夕張、いつの日か
行ってみたい所です流れ星

最後に
イケメンゆるキャラ
で締めたいと思いますラブ

ゆるキャラ!(また長いのでゴメンなさい)

その名は
与一くんハート

与一くんは那須 与一(なすのよいち)様がモデル爆発
那須 与一は弓の名手ガッツポーズ
源平屋島(現在の高松市にあるそうです)の戦いで
源 義経側につき、平氏の軍艦の扇を落としたびっくり
らしいです(wikipediaより)

ん?赤穂浪士の中にも
弓の名手がいなかったっけ???
見たような気が、、、(実物は見てないよ~当たり前だけど眠る

調べたら、早水 満尭(はやみみつたか)様だったけど
よくわからなかった・・・

受験に出るよ!!!(ウソ
受験には出ないけどQさまには出るかも音符オレンジ


夏に向けて頑張っている
受験生のみなさんにオマケおすまし

兵庫県・明石市のゆるキャラ、
「パパたこ」!!!!!
ゆるキャラ!(また長いのでゴメンなさい)

明石淡路フェリーの営業マンで40歳!

でも、なんで・・・受験生のため???

たこは英語で
オクトパス(octopus) ∴ 置くとパスチョキ


このキャラを置いていたら受験に合格赤ハイビスカス

では、受験生のみなさんも、そのほかの皆さんも
長いブログにおつきあい頂いて有難うございましたハート

次のブログもきっと長いさ~ベー


同じカテゴリー(雑談)の記事
2019年の目標!
2019年の目標!(2018-12-31 09:40)


Posted by ロシア乙女 at 08:56│Comments(8)雑談
この記事へのコメント
ロシア乙女さんおはよう(*^_^*)

ブログ紹介ありがとう

宮古島守る君かわいいですね

いっぱいのゆるキャラもとずきんちゃんも可愛い

皆可愛い(^^♪うん長いですねでも楽しい

ありがとう朝から癒された~
Posted by レインボ-1239レインボ-1239 at 2012年05月27日 09:21
あたしのブログの飛べないよー(>_<)
Posted by レインボ-1239レインボ-1239 at 2012年05月27日 09:22
♪レインボー1239様

ハイタイ♪
コメント有難うございます!
宮古島まもる君
マブヤーのキャラの中に
入っていると思っていましたよ!

ブログ飛べるように訂正したんですが、、、

初心者なのでゴメンナサイっ!!!
ひざまづき反省!!!
Posted by ロシア乙女ロシア乙女 at 2012年05月27日 17:29
こんにちは(*^^*)

飛べました~

良かった朝はびっくりしました。でも気にしないで下さい

('ー')/~~またね。ゆるキャラって可愛い♪
Posted by レインボー1239 at 2012年05月27日 17:40
はいさい。
お~~・・夕張メロン!・・美味しそうだっ!。
もう随分前の話。
上さんの姉(札幌)の家に遊びに行った時、朝市で完熟の夕張メロンをget.
完熟過ぎて愛知まで送れないとのことで姉の家で食べました。
値段も確か市販の1/10くらいでメッチャ美味かった~。

あ~~北海道にも行きたくなったよ~(笑)。
Posted by 娘 ジントヨー at 2012年05月27日 19:40
♪こんばんは~
女子バレーオリンピック出場
おめでとうございます♪

♪レインボー1239様
確認せずに貼っていました・・・
クリックしても何も出ずに焦りました!!!
飛べて良かったです。ホッ・・・
ゆるキャラ、楽しすぎますよね♪

♪娘ジントヨー様
夕張メロンはメロンもおいしいですが
ゼリーもとってもおいしくて大好きです。
北海道は回転寿司が内地のカウンター
おすし屋さんレベルと聞いてますます
行きたくなりました!!!
北海道は食べ物がおいしくて
安いんですね!最高ですね♪
Posted by ロシア乙女ロシア乙女 at 2012年05月27日 21:15
haitai 

凄い色んな「ゆるキャラ」いるんですね~
一番ビックリは負のキャラ「夕張負債」
衝撃です!!(千原ジュニア風)
でも「ゆるキャラ」は可愛いのがイイね(*^▽^*)♫
Posted by MKペンギンMKペンギン at 2012年05月29日 01:40
♪MKペンギン様
おはようございます!

負のキャラ・・・
悲しいです。
ガッチリ手を組んでいるところが
よけい、、、
応援したくなりますね!
夕張にもローカルヒーローを作って
再生の一環としてほしいです!

かわいいゆるキャラ他にも
たくさんあってつい長い間
見入ってしまいましたよ♪
Posted by ロシア乙女ロシア乙女 at 2012年05月29日 05:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。